忍者ブログ
産後のダイエットって大変ですよね。 産まれたばかりの赤ちゃんの世話もあるし、旦那様の世話もしないと……なんて、気をとられてまったくダイエットできずにずるずる……。 そんな新米ママさんに私の経験もふまえてオススメのダイエット方法を紹介したいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イカとセロリの炒め物です。
シンプルなだけに調理も簡単!
ガーリックトーストなんかにもすごくあいますよ☆

イカとセロリの炒め物

所要時間…10分

用意する物…イカ・セロリ・ニンニク・粗挽きコショウ・オリーブオイル


下ごしらえとして、ニンニクはスライスしておいてくださいね。
また、量は適量でお願いします。
少し薄めの味付けをすると美味しいです。
 
・フライパンにオリーブオイル・ニンニクをスライスしたものを入れて火をつける。

・香りが立ってきたらニンニクは取り出しましょう。

・ニンニクを摂取りだしたら、そのままフライパンにイカを入れます。

・6分くらい火が通ってきたらセロリの茎の部分をいれます。

・しばらく炒めたのち、セロリの葉の部分を入れます。

・粗挽きコショウと塩で味を整えます。


あとはお皿にもりつけてできあがりです。
セロリの匂いがキツイので苦手な人は少なめにしてくださいね。
ワインにもあうし、ガーリックトーストなんかにもあいます。
お手軽にイタリアン気分を味わいたい時にはオススメできる一品です。

PR
今回のレシピはもやしを使ったスープです。
ものすごぉく簡単ですぐにできちゃうんで一度試してみてくださいね。

所要時間…10分

用意する物…もやし【適量】・中華味の素・鶏ガラスープの素・塩・コショウ


・煙がでるくらいまで熱くしたフライパンでもやしを適量炒めます。

・そこにお水を入れます。

・煮たってきたところで火を落として、中華味の素・鶏ガラスープの素・塩コショウで味を調えます。

以上で、おしまいです。
すっごく簡単なのに、きっちり美味しいんで、もう一品欲しいなぁって言うときには最適です。
焼肉の時なんかにもさっぱりしたスープなのでグッドですよ。

お豆腐のソース

所用時間…5分

用意する物…絹ごし豆腐【適量】・万能ネギ【適量】

・使う分量だけお豆腐を用意します。
万能ネギを刻んみます。
・お豆腐に醤油とネギをかけてかき回します。
お豆腐がどろどろになれば完成です。

ご飯の上にかけても良し、サラダにかけても美味しいです。
物凄く簡単にできるんで、試してみてくださいね。
お醤油の量をお好みで変えてくださいね。

ちょっと見た目は悪いですけど、ボリュームが出るので満腹感がでます…(苦笑)

簡単にできるダイエットレシピです。

お豆腐編

☆ちりめん・冷や奴☆

所要時間…10分

用意するもの…お豆腐・ちりめんじゃこ・ピーマン

・軽く水を切ったお豆腐をお皿に載せます。

・ピーマンは細切りにしておきます。

・フライパンに油をちょこっとひいて、まずはピーマンをざっと炒めます。

・香りが立ってきたところで、ちりめんじゃこをいれます。

・軽く炒めたところで、お醤油を少々。

・炒めたものを豆腐の上に盛りつけておしまい。


おつまみにもなるし、お豆腐を一丁食べれば満腹ですよ。
簡単なのに美味しいですし。
オススメの一品です。