忍者ブログ
産後のダイエットって大変ですよね。 産まれたばかりの赤ちゃんの世話もあるし、旦那様の世話もしないと……なんて、気をとられてまったくダイエットできずにずるずる……。 そんな新米ママさんに私の経験もふまえてオススメのダイエット方法を紹介したいと思います。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産後のダイエットって大変ですよね。

私自身も一児の母なので経験があります。

私の場合、幸いにして約10ヶ月ほどで妊娠前の体重に戻ることができました。
妊娠中に増えた体重は大台の二桁。
出産を終えたあとに妊娠前の洋服を着ようと思ったらびっくり。
ぜんぜん着られないんです。

さすがにショックでした。
目の前が真っ暗になったのをいまでも覚えています(笑)

ダイエットしなきゃ。

真剣にそう思ったのは初めてのことでした。
子供の頃からあまり太ったことがなかった私にとって本当にそれは初めての経験で、いざダイエットと言われても何から手をつけていいのやら、という感じでした。

そこで雑誌に載っているようなダイエット情報を見たんです。
でも、何だか長続きしそうになかったですし、ダイエット食品って意外とお金がかかるんですよね。

できれば、お金をかけずに、しかも、簡単に痩せたい

大それた目標ですね(笑)

でも、私は自分の性格から言ってそうでなければ長続きしないと思ったんです。
飽きっぽいし、妙に貧乏性なので(苦笑)

そこで、私はまずできることから始めることにしました。




とは言っても、できることなんて限られています。

赤ちゃんの世話もあるし、旦那様の食事の用意や炊事洗濯掃除エトセトラ。
主婦ってやることいっぱいあるんですよねぇ。
特にうちの子は夜泣きが酷かったし、睡眠不足の毎日です。

そんな中でできること。
まずは食事制限ですよね。
食べる量を減らせば自ずと体重も減る……。
かと思いきや、まったく体重は減りません。
むしろ、体重が増えてしまいました。

何故??

私の頭の中にはてなマークが何個も点灯しました。
その時、旦那様に一言。

「だって、喰ってんじゃん」

ががーん!!

思ってもいない一言で撃沈されてしまいました。

そうなんです。
そう言われてみて改めて自分が食べたものをメモしてみました。
すると、1回の食事量は減っているんです。
けれど、ちょこちょこと食べてるんです。
それをトータルしてみると、結局、すごい食べてたんですよ。

自己分析をするに、ストレスがたまっていたことが大きかったように思います。

慣れない子育てに加えて、空腹からくるイライラ。
それを知らず知らずの内に食べることで解消していたんですね。

ダメだ、こりゃ。

往年のいかりや長介ばりに叫んでました、私は。

そこで私は次のダイエット方法に望むことにしたのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字