忍者ブログ
産後のダイエットって大変ですよね。 産まれたばかりの赤ちゃんの世話もあるし、旦那様の世話もしないと……なんて、気をとられてまったくダイエットできずにずるずる……。 そんな新米ママさんに私の経験もふまえてオススメのダイエット方法を紹介したいと思います。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回はダイエットの公式を発見した。
ということを書きましたね。
その公式に沿ったダイエット方法を試行錯誤していくというところまで書きました。

もう一度その公式を書いておきますね。

一日の消費カロリー > 一日の摂取カロリー

です。
これは大原則にして、ダイエットのすべてです。
これからダイエットを始める方は頭に入れておいて損はないと思います。
産後のダイエットだけではなく、普通にダイエットをしたい方にもあてはまります。

では、私がどうやってダイエット方法を模索したか、と言いますとね。
まずはインターネットです。

本当にちょっと調べるだけで色んな情報が載っています。
玉石混合、有象無象、色々とあります。
けれど、調べる気になってみれば意外と役に立つ情報はたくさんあるんですね。

それで、私は2~3個ダイエットをピックアップしました。

・半身浴
・体操
・サプリメント

この3つです。




まず、サプリメントですけども、ダイエット限定のサプリメントってありますよね。
ああいうものじゃありません。
私は母乳で育てていましたので、まず子供に何か影響があるのが怖かったんですよ。
だから、天然成分だけのもののサプリメントだったらどうかな、と考えたんですね。

でも、ぶっちゃけるとけっこうお金がかかるんです(苦笑)

それとさすがに天然成分のみとはいえ、サプリメントを摂ることで母乳に影響があったらいやだなぁ、という思いはぬぐい去れなかったので、これは断念することにしました。

何かあってからでは遅いですからね。

その次に半身浴です。
これは、正直、すっごく良かったです。
もともとお風呂に入るのが好きだったこともあってか、私にあっていたんですね。
アロマオイルを何滴かたらしてみたり、灯りは蝋燭だけにしてみたり、長い時間、お風呂に入ることが苦痛にならないような工夫はしました。
それにプラスアルファしてゲルマニウムなんかも試してみたりもしました。

面白いくらいに汗が出たりするんですよ。
からだも芯から温まりますしね。
すごく良い気分転換にもなりました。
その間は旦那様に子供の世話をしておいてもらいましたけど(笑)

半身浴の詳細はまた後日に書いていきますね。

その次に体操です。
と、いうよりも運動ですね。
これはできるときにだけやりました。
それだけでもけっこう効果があったように思います。

やらなきゃならない、と言う風になると、負担になってくるので、私の場合は気軽にやれるように工夫しました。
そんなに運動するのが好きじゃないし、どちらかと言えば苦手ななんで(笑)

それでも効果があがったのはサウナスーツのお陰でしょうか。

最初は旦那様が結婚前に買ったものを借りたりしたのですが、効果があるとわかって自分用に一着購入しました。

ちょっとお値段はりましたけども、良い買い物をしたと思っています。

その辺の話はまた次回に書きますね。

今回はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字