忍者ブログ
産後のダイエットって大変ですよね。 産まれたばかりの赤ちゃんの世話もあるし、旦那様の世話もしないと……なんて、気をとられてまったくダイエットできずにずるずる……。 そんな新米ママさんに私の経験もふまえてオススメのダイエット方法を紹介したいと思います。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は食事制限をして見事に失敗したところまで書きました。

今回はその続きを書いていきたいと思います。

思い切り失敗してしまった私ですけども、ここではたと気づいたことがあります。
ダイエットを安易に考えてはいけない、ということです。

闇雲にやっても失敗するんです。
じゃあ成功するためにどうしたらいいのか。
つらつらと考えました。

太るのは簡単、痩せるのは困難。

金言ですよね。
しかし、そんなことばかりも言ってられない。
私にだって着たい服もあるし、鏡を見たときにがっかりしたくないんです(苦笑)

そこで私はまず失敗した原因を考えたのですね。
次にやるのは失敗したくなかったからです。

結局、食事制限をするのは正直あまりメリットがなかったように思うのです。
まずストレスが溜まってしまうこと。
あと、一人暮らしならまだしも家族がいると、どうしても食事制限をしていない人の食事と見比べてしまいますよね。
そこでやる気が萎えてしまう。
空腹によってイライラとして、精神状態が悪くなる。
それに付随して体調も悪くなる。

良いことなんてありませんよね。

この結果から私は一つの結論をだしました。

食事制限は私にあっていない。

ということです。




では、どうしたらいいのか。

そこで私はじゃあダイエットって何なの??

ということを考えたんですね。
これはけっこう簡単です。
一つの公式がすべてを語ってくれます。

一日の消費カロリー > 一日の摂取カロリー

これだけです。
この等式がイコールならば均衡とれ、逆ならば、太ってしまう、ということですね。

では、どうすればこの公式を充たすことができるんでしょう。

1:消費カロリーを増やす

2:摂取カロリーを減らす

3:上の二つを同時に実行する


この3つの方法が考えられますよね。
で、私は2番目の方法を取って失敗したわけです。
だったら、次に取る方法は1か3の方法しかないですよね。

でも、前回の経験を踏まえると、あまり負担になることをすれば失敗しちゃう可能性が高い。
なるべく負担にならず、しかも、ストレスが溜まらないような方法が良い。
できたら、お金もあまりかけたくない。

なんて夢のようなことを考えていたんですね。
で、私は自分ができそうなことを探し始めることにしました。

まずはネットで情報収集です。

そして、試行錯誤の日々がはじまったんですけども、それはまた次の機会に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字