忍者ブログ
産後のダイエットって大変ですよね。 産まれたばかりの赤ちゃんの世話もあるし、旦那様の世話もしないと……なんて、気をとられてまったくダイエットできずにずるずる……。 そんな新米ママさんに私の経験もふまえてオススメのダイエット方法を紹介したいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産後のダイエットで気をつけないといけないことがあります。

いくつかあるんですが、私自身の経験を交えて書いていきますね。

まず、いちばん気をつけないといけないことは、ダイエット食品はなるべく摂らないようにしましょう。

理由は簡単です。
もし、母乳で赤ちゃんを育てているのなら影響が出るかもしれないからです。
サプリメントとかも同様ですね。
なるべく摂らないようにすることが賢明だと思います。
どうしてもって方は医師と相談してからにした方がいいと思いますよ。
万が一のことが起こってからじゃ遅いですからね。

その次にはストレスをなるべく溜めないようにすることでしょうか。

私の場合、ストレスが溜まってくると体調に影響がでてしまいます。
疲れがとれなかったり、イライラしちゃったり、精神衛生上にもよくないですよね。
赤ちゃんにも手がかかりますから、それだけでも大変ですもの。
できるだけストレスが溜まらないようなダイエット方法を取るべきだと思います。

また、ダイエットは一朝一夕にはできませんから、どうしても長期戦になります。
その時、ストレスが溜まるような方法だと長続きしないんですよね。
短期間ならまだいいのかもしれませんけども、とりあえずは気分転換になるようなダイエット方法を取ることが大切でしょう。

次に闇雲にダイエットを開始しない、ということです。
まずは目標を立てましょう。
一ヶ月後でも一週間後でもかまいません。
自分が無理なく痩せられる程度の目標を設定するのがコツです。

例えば、月に2キロ痩せよう!

そう目標を立てて、達成すると嬉しいですし、やる気もでてきます。
また、早めにクリアできると自信にもつながりますし、もうちょっと痩せられるんじゃないか、と欲もでてくるんですよね。
だから、まずは簡単な目標でいいから目標を立てましょう。
それだけで随分とダイエットの成功率が変わってくると思います。